-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パイシート
2007 / 08 / 27 ( Mon )
先日、ミルフィーユを作った際に利用した【冷凍パイシート】
ホントにキラキラ重宝キラキラしました

今回は、ミルフィーユの他に、パイシートを使ったレシピをご紹介しますびっくり


パイシートを使ったレシピ【クックパッド】



23 : 35 | いいもの | コメント(4) | page top↑
ミルフィーユ
2007 / 08 / 25 ( Sat )

ミルフィーユ
                作ってみました♪

ミルフィーユ


カスタードクリームは、自作。
冷凍パイシートを使って、それっぽく仕上がったかな???
フルーツは、桃缶のみ!
とてもシンプルなミルフィーユです絵文字名を入力してください





00 : 37 | cake | コメント(11) | page top↑
画像だけでも・・・
2007 / 08 / 16 ( Thu )
下こないだのチーズケーキですチーズケーキ

チーズケーキ



下こないだの食パンですしょくぱんの人

パン

23 : 42 | cake | コメント(9) | page top↑
え~~~~~
2007 / 08 / 13 ( Mon )
ブログ更新を怠けている間にも、
  
チーズケーキ2個食パン2個を焼きました。

画像は、後程・・・orz

01 : 35 | cake | コメント(5) | page top↑
シュークリームが・・・
2007 / 08 / 04 ( Sat )
シュークリームに挑戦してみましたちな♪

ところが・・・


             シュー皮?


            上こんな結果に終わってしまいました・・・ショボ~ンえーん


カスタードクリームは、まぁまぁの出来だったのに・・・sc07



01 : 58 | cake | コメント(13) | page top↑
休・欲・金 そして H
2007 / 07 / 27 ( Fri )
ウワサの脳内メーカーやってみました!

さて、私の脳内は・・・
               わたしの脳内



(-ι_- ) クックック・・・当たってる気がする。。。

いつも、「眠た~い! 休みた~い!!」って思ってるし・・・
いつも、「お母さんは、お金無いのよ!!」って言ってるし・・・ホントにナイの
「欲」ってのは、休みたい&お金欲しい♪の「欲」かしらね???


ちなみに、全ひらがなでやってみたら・・・・

               すよん脳



とんでもない、エロエロ脳でしたえぇ


しかし、コレって同姓同名は皆同じなのでしょうか?






23 : 37 | いいもの | コメント(8) | page top↑
・・・切り口・・・
2007 / 07 / 27 ( Fri )

珍しく、チョコチップケーキ断面の撮影に成功いちごケーキ

      チョコチップケーキの切り口



最近、レシピを載せていませんが・・・ナゼ?
ナゼ?って言われても困るんですけどね、、、
まぁ、簡単に言ってしまえば、
「計量していないから」・・・なんですけどねガチャピン


下ちなみに、今回のチョコチップケーキのレシピです

・お砂糖---大さじ6杯くらいかな~(すり切りなんてしません!!たまに山盛)
・無塩バター---450gのバターを8等分(したつもり)の一切れ
・卵---今日は、3個使う???
・牛乳---生地がドロドロにならない量(一番最後に加減することもアリ)
・チョコチップ---50gって、大体これくらいカナ~?ほとんど勘!!
・ホットケーキミックス---コレは、小袋200gですから、2袋使用

<作り方>
1.無塩バターをレンジで溶かし、温かい内に砂糖を入れて溶かす。
2.ボールに卵を割り、かき混ぜ、1を少しずついれ、混ぜる。
3.牛乳をほんの少し入れ、混ぜる。
4.ホットケーキミックスを1袋いれ、混ぜ合わせる。
5.もう1袋の中にチョコチップを入れ、粉になじませ、ボールに入れて、サックリ混ぜ合わせる。
6.この時点で、粉っぽかったり、生地が硬い感じがしたら、牛乳を少量入れのばす。
7.オーブンは170℃で、50分~1時間くらい焼けば出来上がるでしょう。



01 : 39 | cake | コメント(11) | page top↑
夜から チョコチップケーキ
2007 / 07 / 21 ( Sat )
どうしても作りたくなって・・・・作っちゃいました!

チョコチップケーキです。

チョコチップケーキ



まだ熱いので、粗熱取ったら冷蔵庫に冷やして・・・明日食べますOFMC

今日は、ガマンガマンケーキ

01 : 41 | cake | コメント(7) | page top↑
ブルーベリーパン焼けました
2007 / 07 / 17 ( Tue )
昨日の朝焼き上がりました!


ブルーベリーパン



切ってみると、ほんのり紫色で、
お味は・・・何とな~くブルーベリー?って感じでした。

てっぺんが凹んでしまった(カッピング)ので、
次回、リベンジしたいですニセル○ージ


★ 参照先 ★


11 : 03 | bread | コメント(13) | page top↑
そろそろ・・・
2007 / 07 / 16 ( Mon )
2時になるので パンを焼きます!


ただ今、セットしてきました。
今日は、「ブルーベリージャム食パン」が出来る予定です。

初めて絵文字名を入力してくださいチャレンジするので、上手く焼き上がるか・・・心配ですしょくぱんの人

上手く焼き上がっても、家族の者が食べてくれるか・・・・これまた心配ですsc06


02 : 01 | bread | コメント(6) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
