-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
~ 冬休み ~
2007 / 12 / 27 ( Thu )
          

豆電球突然ですが、しばらくの間【冬休み】を致します。。。

 コメントの旅は、続ける予定ですので、

 どうぞ宜しくお願いします。。。ねハート

 

01 : 06 | 未分類 | page top↑
明日はパンの日
2007 / 12 / 15 ( Sat )
久し振りに更新します。。。(宣伝広告が入ると困るので・・・おしりかじり虫
管理者ページって、新しくなったのですね。キラキラ
何が何だかよく分からないけど、取り敢えず更新しますね。


今、パン絵文字名を入力してくださいを焼いてます。
            明日の朝食用です。。。
                        焼けたら、UPします。

                                  では、お休みなさいEXIT

03 : 04 | bread | コメント(90) | page top↑
天ぷら粉で作る!!
2007 / 11 / 20 ( Tue )
たんじょうび!お誕生日やX'masに、手作りケーキを予定している皆さんに朗報ですたんじょうび!

ケーキ屋さんみたいなスポンジが焼きたい!!
と、色々探し回り、たどり着いたくにまんが日記さんのブログちなPC

そこで紹介されている目からウロコのスポンジレシピで、焼いてみたら・・・・

                    チョコケーキ


ホントにふわっふわっのスポンジが焼けましたいちごケーキ

あいにく、昭和 天ぷら粉「黄金」が見当たらず、
黄金


NIPPNの オーマイ カラッ!と揚がる天ぷら粉を使用。
オーマイ天ぷら粉


更にビックリなのは、
ハンドミキサーで、ガガーーーーっとやって作れるんですえぇ

是非是非お試しあれポッ
15 : 07 | cake | コメント(47) | page top↑
日曜日のパン
2007 / 10 / 23 ( Tue )
こんな感じに焼けました食パンマン


                   焼き立てパン
 


                   パン断面図



我が家のパンは、甘いです(*^_^*)
だって、、、
砂糖・ハチミツ・コンデンスミルクた~~~っぷり入ってますから マジですか


02 : 35 | bread | コメント(47) | page top↑
2時になったので
2007 / 10 / 21 ( Sun )
   いつもの食パン焼きまぁす!!


                     準備OK!


                               6時半頃焼き上がりますアップロードファイル


02 : 21 | bread | コメント(8) | page top↑
私の目は節穴
2007 / 10 / 05 ( Fri )
カッパさん(反面薫子さんの配偶者=反面カパ彦さん)のアンチョビのトマトソーススパゲティを作りたくて、
「アンチョビのオイル漬け」・・・・を探しまくり、
業務用スーパーでも、近所のスーパーでも見つけられず・・・(T_T)
結局、ファミマ・フードパークで注文。。。

ところが!!あったんです!!・・・ご近所のスーパーに!!!!

カッパさんから、スーパーにも売っているとの情報を頂き、
目を皿にして探しましたぁぁぁぁぁ。。。

      絵文字名を入力してください

アンチョビー


ファミマでも注文しちゃったけど・・・まっいいや~~~~~~にっこり






22 : 58 | いいもの | コメント(17) | page top↑
ヨーグルトメーカー
2007 / 09 / 11 ( Tue )
      前回の実験で、手作りヨーグルトに目覚めてしまったのですが・・・
      
      なんと、実家に未使用のヨーグルトメーカーがありましたポッ


                       絵文字名を入力してください

                  ヨーグルトメーカー



       早速家に持ち帰り、ただ今製造中ですにっこり

       明日朝には、出来上がることになってますとろろ

       
              
23 : 42 | いいもの | コメント(14) | page top↑
乳酸発酵の実験
2007 / 09 / 06 ( Thu )
     牛乳パック1L入り1本(100mlくらい減らして)に、
     カップヨーグルト(今回はLG21)を大さじ3くらい入れます。
     12時間ほど、室内で寝かしたら・・・・

             手作りヨーグルト

             ヨーグルトの完成です!!

              実験成功!!



=追記=
今回使用したLG21は、20~30℃で発酵可能ということでしたので、室内で寝かせましたが、
ブルガリアヨーグルトは、発酵温度が高めの様です。
ヨーグルトの種類で、発酵温度や時間もまちまちですので、
実験をする際には、よ~~~~~~くお気を付け下さいねびっくり

ちなみに、こちらを参考にしました。


13 : 36 | 実験 | コメント(6) | page top↑
すしのこ
2007 / 09 / 01 ( Sat )
我が家では、すし飯を作るときに、すしのこを使っています。キラ
  
                   下

             すしのこ



袋を開封すると、ツ~~~~~~ン☆と鼻に来ますが、
それがまたアップロードファイル

00 : 02 | いいもの | コメント(10) | page top↑
反面学食
2007 / 08 / 30 ( Thu )
                   【反面学食】


さぁ!皆さんもクックパッド会員になって、
どんどんUP上しまくりましょうぴかちゅう
19 : 33 | いいもの | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
